デザイナーにチラシデザイン依頼前に準備すべきこと

チラシデザインを依頼する前に、準備すべきことがいくつかあります。事前にしっかりと準備をしておくことで、デザインがスムーズに進み、より満足のいく結果を得られます。

1. 目的とターゲット層を明確にする

チラシの目的は何か、どんな層に向けて作成するのかを明確にしましょう。これにより、デザインがどのような方向性で進むかが決まります。

2. 必要なテキストと情報をまとめる

チラシに掲載するテキストや重要な情報を事前に整理しておきます。たとえば、イベントの日程や特典内容、会社の連絡先など、誤りがないように確認しましょう。

3. 画像素材を準備する

高解像度の画像素材やロゴを用意しておくと、デザイン作業がスムーズになります。また、もしオリジナルの写真を使用したい場合は、どの写真が最適かを考えておきましょう。

4. ブランドガイドラインの確認

会社や店舗のブランドガイドラインがある場合、それに沿ったデザインを作成することが重要です。例えば色使いやフォント、ロゴの配置などの指針があれば、デザイナーに共有することでデザインに一貫性を持たせることができます。

チャイムデザインの制作事例

これまでにさまざまな業種のチラシデザインを手掛けてきました。イベント用や開店告知、ワークショップ案内、サービス紹介、新聞折込、商品紹介など、目的に合わせたデザインを提案しています。クライアント様とのヒアリングを通じて、目的やターゲットを明確にし、その過程でクライアント様のコンセプトを再確認したり、新たな制作物の必要性に気付いたりすることもあります。こうした寄り添った制作を心がけています。

制作の流れ

1. お問合せ

2. 概要のお伺い

3. お見積り・ご検討・ご契約

4. ヒアリング

5. ご提案

6. 修正・ブラッシュアップ

7. ご納品

どこに住んでいてもご相談可能

オンラインを活用することで全国各地、世界中どこに住んでいてもご依頼いただけます。お問い合わせはコンタクトフォームよりお願いいたします。

    最近の投稿

    コンテンツ