色による潜在意識(土日)


チラシなど日にちを記載するとき、
当たり前すぎてなんとも思ってないかもしれませんが、
そのなんとも思わないものの影響力ってすごいんです。

例えばカレンダー。
世間一般的に青と赤が土曜と日曜なので急に色が変わると、
一瞬なんの日なのかなって思っちゃいますよね。
「土日開催!」という記載をするとき
曜日部分の色が青と赤にするとわかりやすくなります。

私は初めて勤めた会社でスーパーのチラシも作らせて頂いてたのですが、
日にちによっておすすめ商品が変わる上に、品数が多かったので、
日にちは小さくなりがちでした。
なのでカラー印刷の場合はこのように色からの情報を活用してました。


2018年3月14日 category : Blog author : chimedesign (495)


個人情報保護方針 Copyright(C) 2017- チャイムデザイン All rights reserved. This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.


EN / JP