宣伝方法に何を使うか、デザインで何が作れるか | チャイムデザイン | フリーランスグラフィックデザイナー
1022
post-template-default,single,single-post,postid-1022,single-format-standard,ja,bridge-core-3.1.6,qi-blocks-1.2.6,qodef-gutenberg--no-touch,qodef-qi--no-touch,qi-addons-for-elementor-1.6.9,qode-page-transition-enabled,ajax_fade,page_not_loaded,,qode_grid_1300,qode-content-sidebar-responsive,qode-theme-ver-30.4,qode-theme-bridge,disabled_footer_bottom,wpb-js-composer js-comp-ver-7.5,vc_responsive,elementor-default,elementor-kit-4834

宣伝方法に何を使うか、デザインで何が作れるか

宣伝方法に何を使うか、デザインで何が作れるか

6月1日、福岡国際会議場で開催されました、
九州印刷情報産業展に行って参りました。

ここで展示されているものは、
デザインした後、
①何に印刷するか
チラシ、ポスター、パネル、うちわ、 Tシャツ、看板など

②何に印刷できるか
壁紙、マグネット、シール、ボールペン、社員証など

③何が作れるのか
メニュー表、圧着DM、商品のタグ、ニス印刷、銀紙への印刷など

④どんな形のものが作れるか
パッケージなど立体物の構造からデザインする、
印刷の抜きの形を丸やハート型にする、
シールの形を星にする、
本など

その他にもいろんな印刷機を見てきました。
例えばメーカー別の印刷の色見本、大判印刷機、
スマフォケースなど立体物への印刷など。
そしてフォントメーカー各社様からお話を聞きました。

なんだか幅広く感じるかもしれませんが、
全ては一枚の平面デザインから始まります。
デザイナーはその面にどんな表現をするか、
と考えてもらった方がわかりやすいかもしれません。