タイトルらしさ本文らしさ


文字表現にもそれぞれ役割分担があります。
例えば、簡単に分けるとこの2つ
①タイトル文字
②本文の文章

それぞれの特徴として、タイトルは文字が少なくキャッチーな言葉、
本文は詳しく説明する為に文字量が多いです。

①タイトル文字
主役感を出す為に、真っ先に目が行く場所に置き、
存在感を持たせ、文字サイズも大きくする場合が多いです。

②本文の文章
極端な個性は出さずに、文字サイズも可読性を高めます。
ページ全体の骨格にもなる為、文章の箱組は2つや3つと
目の流れを考えて配置します。

「その情報はどんな意味を持つのか」を
考えながら配置しましょう。


2018年5月6日 category : Blog author : chimedesign (505)


個人情報保護方針 Copyright(C) 2017- チャイムデザイン All rights reserved. This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.