食べ物の美味しさを伝える方法として写真が効果的です。
時間のロスなく、瞬間的に伝える効果があります。
ネットで調べる際も、メニューや店内の写真をチェックされてる方が多いと思います。
メニュー表ですと、写真が載っている商品の方が
注文数が多い傾向があると言われています。
文字のみのメニュー表を見る時って、無意識に想像力を膨らませながら選びますよね。
では、「春限定メニュー」と仮定して見比べて見ましょう。
文字情報のみの場合
情報量が少なく、イメージしにくいですね
写真がある場合
どんなハンバーグなのかわかりやすい上に、プレートだという情報も入ってきます。
無意識に様々な情報を探しながら注文を決めます。
また、春なので桜のイラストを入れても良いでしょう。
まとめ
見比べてみるといかがでしょうか? ※全てイメージです。
美味しさの表現方法の一つとして、写真を活用すると、
空腹の消費者に、時間ロスなくダイレクトに訴えかけることができます。