写真の背景ありかなしか



私目線の広告での写真扱いについてです。
画像を切り取るか切り取らないかで大きく印象が変わります。


まず切り取ったもの(背景がないもの)
この場合、何を伝えたいか一つに絞られている場合が多いです。
紅葉の色、形、大きさの違いなどがしっかりとわかります。


そして背景がある場合
情報量が多く、全体の情景が伝わってきます。
同系色の面積が広いため色が淡く感じられ、背景から場所・場面のイメージが膨らみます。

この両者の特徴からシーンに合わせた写真をセレクトしましょう。


2018年11月19日 category : Blog author : chimedesign (503)


個人情報保護方針 Copyright(C) 2017- チャイムデザイン All rights reserved. This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.


EN / JP