「魅力を伝えて全国・更には海外展開へ!・これがBiz流 地方創生だ」
日経グローカル(2月17日号)にて、大村市産業支援センターと共同で取り組んだプロジェクトが掲載されました。長崎の農家のクライアント様が6次化でつくった「ゆで野菜」。
当初は長崎近郊での販売が中心でした。
このプロジェクトの中で、ディレクションに携わらせて頂き、
ビジュアルイメージの提案をさせて頂きながら、ビジュアルデザイン・写真撮影、さらにはモデルまで担当しました。
その名も、時短野菜「キャリアウーマン応援野菜」です。
その後メディアに取り上げられ、北は北海道、南は沖縄からも注文が来て、大手スーパーグループ、更には海外(シンガポール)まで販路が拡がりました。
磨き上げれば全国や世界を狙える商品が地方には沢山あります。