2020年もお世話になりました

今年もあっという間に年末です。今日で2020年最後ですね。
なんだか季節を感じることが例年に比べて難しい1年でした。
花が咲いて新緑が輝いて川が冷たくて、自然の力とは素晴らしいです。
そんな中、デザインの力で人の心を豊かに出来るといいなといつも思っていました。
時には都会に、海外に、いろんなデザインを探しに行って、
クライアント様にフィットするデザインを作りたいと行動していました。
過去にないこの状況に、そんなことが今年は難しかったけど

この時代だからこそ出来る働き方で、ありがたいことに、たくさんの「デザイン」を作らせて頂きました。
そしてこの一年も、リポーターとしてのお仕事をさせて頂きました。ありがとうございます。
多くの方から「見ましたよ」と言って頂いたり、
デザインだけでなく、言葉や動きで表現することも挑戦し続けました。
私が思うのは、やっぱり人とは会って話したい、これに限ります。私はどうやらそのタイプのようです。
しかし、ラッキーなことに、webミーティングが出来る環境が整っており、
会えない人ともネットを通じてお仕事を進行出来る素晴らしさにも気付きました。

今年の取り組み

「トータルデザイン」「企画」「マーケティング」今年はこの3つを特に力を入れてお仕事させて頂きました。

デザインがどんな人から、どんな角度で、どのように映るか、
魅力をどうすれば瞬時に伝えられるか、コンセプトをどうするか、など
私ひとりの時もあれば、チームで話し合って進めたりと。
でもやっぱり大切なのは、クライアント様の想いです。
その温度感や、イメージなど、たくさんたくさんシェアしてもらって
一緒になって、一生懸命根っ子をはります。
そうやって、「一緒に」制作出来ることは幸せなことです。

ご挨拶

明日からチャイムデザインは4年目を迎えます。
どうぞ末長くよろしくお願い申し上げます。
本年もありがとうございました。